お腹がすいた。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカチュウ似すぎて切れない

<<   作成日時 : 2011/08/12 13:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの子どもたちが見ても「ピカチュウ?じゃないの?」って言いましたから。

これを受け流すわけにもいかなくなった宇部市は着ぐるみの使用を断念すると
決めたようです。
ソックリと言うレベルではなく「そのまんま」なエコハちゃんですから、
これ以上公の場に出すわけにはいかないと言うのが常識的な考えです。

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」のブログに、
宇部市公共施設である銀天エコプラザの開館式にエコハちゃんが
駆け付けた時の画像をアップさせると、それを見たユーザーからは
「どう見てもピカチュウ」という意見が相次いで寄せられたそうです。

実際にエコハちゃんの画像を見てみました。
確かに・・・、これはどう見ても色の違うピカチュウですよね。

本当はこの前大分でホームページ作成したんだけどね。


ピカチュウはかわいらしいキャラクターで一番人気ですし、
パット見た感じ、どうしてピカチューが緑色をしていて、
全体のバランスが微妙に違うんだろうと疑問に思う子どもたちも
大勢出てくると思います。

そんな意図はないにしろ子どもたちの夢を
壊すような事はしないでほしいと痛切に感じました。

どうしようかと、ロールバー販売Amazon店ですよね。

<宇部市>ピカチュウ似キャラ…着ぐるみ使用断念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000012-mai-soci

山口県宇部市のエコキャラクアー「エコハちゃん」の着ぐるみが、
子どもたちを中心に人気を集めているアニメ「ポケットモンスター」の
ピカチュウにそっくりすぎるとして、ネット上で大きな話題になっています。

ご参考です→いろいろ話題NEWS

おもしろい話なようで切実ですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピカチュウ似すぎて切れない お腹がすいた。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる