お腹がすいた。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 長生きって諸刃の剣ですな。

<<   作成日時 : 2010/07/27 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年寄りが多すぎで先進国の財政はボロボロです^^;

長寿で1位って、いいことなのでしょうか?
とてもそうは思えないのですが。

2009年の日本人の平均寿命は男性79.59歳、女性86.44歳で、
ともに過去最高となったことが、厚生労働省が
26日発表した調査で分かったそうです。
女性は25年連続で世界1位、男性は前年の4位から
5位となったとか。


平均寿命、過去最高を更新=男性79.59歳、女性86.44歳―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000072-jij-soci

とにかくエアロバイクを定期的に利用するのが健康の秘訣なんでしょうね^^

同省によると、三大死因であるがん、心疾患、脳血管疾患と、
肺炎による死亡率の減少が、平均寿命の延びに影響したとのこと。
三大死因を克服した場合、平均寿命は男性で8.04年、
女性で6.99年伸びる可能性があるとか。
女性の世界2位は香港の86.1歳、3位はフランスの84.5歳、
男性の1位はカタールの81.0歳で、2位は香港の79.8歳ですって。

参考: 出産一時金

長く生きればいいというものではないと思うんですよね。
先進医療のおかげで延命治療の質が上がったとしても、
QOLが低いまま生きても仕方ない、
というのがわたしの持論。

やっぱりちょっとびっくりな話題なようで皆びっくりします。

たとえば、人工呼吸器を付けてまで長生きしたくない、
とか、末期がんなのに何度も苦しい治療をしてまで
数カ月生き延びても意味がない、とかそんな感じです。
ここは人それぞれで、夫など、最後まであきらめずに治療したい、
生きたい派だそうですから、人によりきりですけどね。

もし輪廻転生が確実なら、みな今生にこだわらないのかもしれませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長生きって諸刃の剣ですな。 お腹がすいた。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる